恥ずかしい… [健診&予防接種]

病院に行ったついでに、予防接種のこととか聞いてみました。
今噂の?ヒブワクチンとか。そんなに予約が取れないのかな?と思いまして。

えぇえぇ、取れませんでしたわ(苦笑)
11月まで予約でいっぱいですと!
その先生曰く
「うちみたいな所では月に3本しか入らないんだよ。病院だと10本入るんだけど。」
…ん?ここは病院ではないのか??

というわけで、ネットで調べました(笑)

どうも、「~クリニック」、「~医院」「~診療所」という名前のところは
ちゃんと?分けると”診療所”という扱いらしいです。(ベッド数が19床以下)
「~病院」なら、”病院”(ベッド数が20床以上)
その違いで、ワクチンが手に入る数が違うみたい。
※あくまで、私がネットで調べた内容なので、間違っていたらごめんなさい!

ついでに、”新生児”と”乳児”と”幼児”も調べました(笑)
それまで、すごくあやふやだったので、調べてよかったです♪
聞くは一時の恥、知らぬは一生の恥…と言いますが、本当ですね。
なんだかスッキリしました(^0^)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鼻水とって!サインは出ていた! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。