サインは出ていた! [心配事]

ここしばらく、ちび子の風邪について書いていますが、かなり回復しているようです。
なぜそう思うか?というと、今にして思えば、調子の悪いサインを出してくれていたのです!

そういえば・その1
  鼻水がどば~っと出始めた日の前の夜、いつも以上に寝つきが悪く
  母乳は飲むものの、口を離すと「ふぇ~っ!ふぇ~っ!」と泣き続け、
  2時間くらいその状態を続けて、ようやく眠りについたのでした。

  これは、その次の日も同じでした。

そういえば・その2
  もう、しばらく夜は4~5時間くらいまとめて寝ていたのに、鼻水dayからずっと
  2時間おきに起きてしまい、添い乳をして寝かせていました。

昨日は鼻水もだいぶん固まって、スッキリしている時間が長くなってきたなぁ…と思っていたら
昨夜は、まぁそこそこの時間で寝付き、5時間半くらい寝続けていました。
やっぱり、鼻とかスッキリしないと、起きてしまうのですね。

今朝は、いつもなら6時前後に授乳して、もう一眠りするのですが、なぜか寝ない。
仕方がないので、朝の儀式(顔拭きとか)して、鼻の穴をのぞいたら、
カピカピな鼻くそが膜を張っている~(>_<)
かろうじて隙間から息をしているようですが、これは取ってあげなくては!
綿棒で悪戦苦闘し、「鼻水トッテ」で吸い取り、器具を洗っていると
…いつの間にか寝てました(笑)
やっぱり、それも辛かったのね(^-^;;;

タグ:風邪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

恥ずかしい…BCG!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。