鼻水とって! [育児グッズ]

ちび子の鼻がブーブー?いってます。
うちに子ブタちゃんが来たかのようです(笑)
ブタがブーブーいっているのは、実は、鼻づまりのせい?←ウソ

薬を飲んで、だいぶん鼻水がかたまってきたようですが、昨日はまだズルズルでした。
で、写真左のピジョン「新生児用お世話セット(?)」を使っていましたが、
この鼻水取りでは、やはり無理で。

IMG_8417.JPG


そこで、写真右の、丹平製薬の「ママ鼻水トッテ」を買ってみました。
どこかで知りましたが、口で吸えるので調節がしやすいのと、
思いっきり吸っても、鼻水が口に入ってくることはありません!ステキ♪

さすがにそんなにドッサリではありませんが、少しは取れました(^0^)
でも、そうなると、奥にあるらしき鼻水が取れないのが悔しい~(>_<)
あとは、ちび子のクシャミで、奥から出てくるのを待つばかりです。
出てくると、「うひょ~♪」と、私が喜んでティッシュで取っています。
嬉しくて、本当は写真を撮りたいくらいですが、一応、女の子なので、
青っぱな垂らした写真は…ねぇ?(苦笑)
あぁ、男の子だったら、写真撮れたのにぃ~!
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

tarotaro88

こんにちは、タロです。
早速お邪魔させて頂きました。
こんな育児グッズあるんですね。
うちのボンもえらい鼻息が荒いな~と思う時があるんですが
やっぱり鼻づまりのせいだったんでしょうか…(笑)
また遊びに来させて下さいね。
by tarotaro88 (2010-03-15 09:33) 

しお子

こんにちは。コメントありがとうございましたー。
いろいろ育児ためされていて、おもしろいですね(^^)
おむつなし育児!そんなものがあったとは~!

鼻水、私の周りじゃ「乳幼児用鼻汁吸引器 ズルズル 」っていうのが評判良いですよ~。
とってもよく取れるそうです。
早く鼻水治ると良いですね!

by しお子 (2010-03-15 13:56) 

リリーナ♪

>タロさん
 早速のコメント、ありがとうございます♪
 ちっちゃい子って、なんであんなに鼻息が荒いのでしょうね?(笑)
 育児グッズは、たくさんあるので、ハマり甲斐があります!
 暇とお金があれば、全種類買って使ってみたい気分です←無理
 本当に、たわいもない事しか書いてませんが、よかったら
 また遊びに来てくださいませ(^0^)

>しお子さん
 早速のコメント、ありがとうございます♪
 いろいろな育児法があって、いろいろ試してみたいです!
 でも、おむつなし育児はちょっと挫折中です(笑)
 ちび子の風邪が治ったら、また挑戦します♪
 
 「乳幼児用鼻汁吸引器 ズルズル 」ですか!
 ネーミングが素敵(*^-^*)
 フラッと寄ったドラッグストアに置いてあったら、絶対に
 名前に釣られて、そっちを買っていたと思われます(笑)
 そのうち、ブログにUPしていたら、笑ってください(^m^)
 情報、ありがとうございます♪
by リリーナ♪ (2010-03-15 14:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。