ポリオ1回目 [健診&予防接種]

いろいろニュースになったりしていて悩みましたが、行ってきました、ポリオ!

今回は整理券がないので、1時~スタート予定で、12時半前に着きました。
当然混んでいるとは思っていましたが、61番(たぶん)!!
どれだけ待つのだろうか…と心配しましたが、1時に始まると、順調に進み
30分で接種が終わりました。
診察してくれるお医者さんが5人くらいいたので、早かったみたいです。
ただ、その後会場で30分様子を見るときに、ちび子が泣きそうになって大変でした(^-^;;;

思ったことは、1歳以上のお子さん連れが多かったこと。
まぁ、ポリオは7歳までに2回受ければいいのですものね~。
あと、人数が多い!
後からあとから人が来て、100人は余裕で超えていたと思います。
2回目の人?様子を知っている人は、後の方に来て、すぐに接種したのかも。

最後に愚痴を…(笑)
問診票の確認のときに、母子手帳の予防接種のページも確認されるのですが、
ちび子はまだDPTを打っていなかったので、
「まだのようですね!ポリオの後、なるべく早く受けてください!!!」って
くどくど……と言われました(怒)
そのくらい、余裕でわかってますから!!!!!!!!!!!

私だって、DPTの1回目を先に打って、すぐにポリオ接種して…って考えてましたよ!
でも、かかりつけの小児科に電話で予約しようと思ったら、
「DPTの間にポリオはやめてください!」みたいに言われて…。
仕方ないじゃないですか!
それなのに、くどくどくどくど……(怒)
あ~っっ、ムカついた(>_<)

とりあえず、百日咳とかに罹らないように気をつけます。
愚痴につきあってくださった方、ありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お宮参りご無沙汰です…(^-^;;; ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。