ベビーマッサージ♪ [コミュニケーション]

一度はやってみたかったベビーマッサージ♪
本とかには載っていますが、やっぱり講師の先生にちゃんと見てもらって
教えてもらいたかったので、マンツーマンで教えてくれるところに行って来ました(^0^)
おまけに、場所が家からも近くなのです。

2回コースにしたので、今日は足を中心に。
手順シートをもらえるということでしたが、しっかりとした物でした。
(小さいときに使ってた下敷きみたいな感じ)
ちょっと高いけど、専用オイルも購入(^-^)
(どちらかといえば、形から入る方なので/笑)
無香料の物もありますが、アロマっぽく、ラベンダーの香りがするものにしました。
(気分が落ち着くらしいので、寝る前とかにしたら眠ってくれるかな?…なんて)

マッサージ中に泣くかな?と心配しましたが、逆にご機嫌♪
次の回までに、しっかりと復習していこうと思います(^0^)
IMG_8458.JPG

タグ:ベビマ
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

よねち腹八分目

バビーマッサージ、いいですよね♪
赤ちゃんをマッサージすると、
ママのリラックスにつながるのがベビマのいいところ。
リリーナ♪さんも、リラックス&リフレッシュできるといいですね。
by よねち腹八分目 (2010-04-05 22:23) 

リリーナ♪

>よねち腹八分目さん
 はじめまして♪コメントありがとうございます(^0^)
 ベビマって、赤ちゃんのためだけでなく、ママのためにもなるんですね。
 私も昨日教えてもらって、さらにやる気がでました。←単純(^-^;;
 ”ベビ”ってついてるけど、こどもが大きくなってもOKらしいので
 話せるようになったら「気持ちいいね♪」って言ってもらいたいです。
by リリーナ♪ (2010-04-06 07:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初哺乳瓶!寝返りしたどー! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。