ほっとステーション [コミュニケーション]

昨日は、市の看護協会が主催する「子育てほっとステーション」に参加してきました。
3~4カ月の月齢の子供をもつ親限定で集まる会です。
(来月からは、また違うグループの募集がかかると思います)
はじめは区内の人かと思っていましたが、行ってみると他の区の人もたくさんいました。
内容は…
   簡単な親子のふれあい遊び紹介(10分)
   保健師さんを交えて、参加者の自己紹介や近況を伝え、話をしていく …というもの。

今回のふれあい遊びは、「いっぽんばし」など4~5曲の手遊び歌。
私は「ぞうきんのうた?」の話を雑誌で読んだことがあって、気になったので覚えていましたが、
その場で1回きりしかやらないし、歌詞とか楽譜?とかの紙を配布してくれると
もっといいのにな~と思いました。
前回と合わせていろいろ紹介してもらったものの、全然覚えていません(>_<)

保健師さんにいろいろ聞くこともできますが、どちらかというと
参加者で座談会みたいな感じ?
グループができている中に入っていくわけではないので、人見知りな私も
なんとか話をすることができました。
全部で30組近くの親子が集まっていましたが、全員と…でなくても
そのうちの何人かと、これからも親しくさせてもらえればな~と思いました。
30組もいたので3グループに分かれての活動でしたが、とてもいい方たちばかりだったので。

ママ友って、いろいろしがらみがあったり、怖いイメージもあるけれど
せっかくだから、うまく付き合っていきたいな♪ と思いました(^0^)
タグ:ママ友
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お披露目(^0^)お泊り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。